ダルタニアン岡崎が語る
SDガンダムフォースキャラクター裏解説

カレンダー
2019年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月

新着記事
マドナッグ
ザコブッシ
阿修羅丸
オールナイト上映イベント終了そして、ガンダムEXPO
メガモビルタンク ビグ・ザム
ドーガ四天王(グレードーガ)
プロフェッサーガーベラ
ジェネラルジオング
虚武羅忍群(虚武羅丸ノ黒)
虚武羅丸

バックナンバー
記事がありません。

翼の騎士 ゼロ
[キャラクター図鑑] / [2008-07-14 23:40:00]



アメリカ人のファンにとって、最初にTV放送されたガンダムシリーズが「ガンダムW」だったということもあり、当時、アメリカで最も人気があったガンダムは「ウイングガンダムゼロカスタム」でした。
後々「ゼロカスタム」にパワーアップさせる予定でしたので、比較的シンプルなナイトガンダムとなりました。「カスタム化」で大きな翼が付くので、兜飾りにのみ翼の意匠が付いています。


◆進化の流れ◆


銀翼の騎士 ゼロカスタム



優雅な翼を持つ、ウイングガンダムゼロカスタム、当時アメリカでも一番人気だったこのガンダムをいかにエレガントに騎士ガンダムとして登場させるか。ということで、華麗に描いていただきました。
実は、全52話中、数えるほどしかこの姿は登場していません。前半にいたっては1度だけ。でも、演出のおかげで、印象には強く残っている姿だと思います。


フェザードラゴン



各ワールドのガンダムたちのパワーアップ方式を差別化したいと思い、オプション武装強化のコマンド型、鎧着装の武者、そして精霊を召還し合身するナイト、と3種のパターンを作りました。
フェザードラゴンは、商品の都合上、ゼロカスタムへの強化パーツの集合体みたいなデザインになっていますが、精霊であることを強調することも含めて、卵からの孵化シーンと幼体としての「フェン」の設定を加えました。


キャラクター紹介はSDガンダムフォース公式サイトでチェック!



この記事のURL
http://sdgf.b-ch.com/blog/sdgf/archives/1457


カテゴリー
はじめに。
キャラクター図鑑
スタッフからのお知らせ